人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Just Keep On Walkin'
無料体験、色んな方々に来ていただいて、本当に感謝しています。
15日は最終日。また色んな人に会えることを楽しみにしておりますー♪

今年は26日が開花ですかね?楽しみだなー。目黒川でお花見したいね。

確か、3年前の今頃だったように思うのですが。
いや、もうちょっと後だったかな。

上京してすぐ起こったある出来事に、最高に沈んでいた頃。

ふと母と立ち寄った「相田みつを美術館」。
なんだかんだ言って、言葉に救われることが多々あります。

ボー然と、相田みつをさんの言葉たちを眺めていたのですが
どれも胸を打つものばかりで、
一つ一つの言葉たちを何度も何度もココロの中で噛み締めた記憶があります。

【我慢をするんだよ 我慢をするんだよ。
 悔しいだろうがね。そこを我慢するんだよ。
 そうすれば人の苦しみや悲しみがよく分かってくるから。】

相田みつをさんの言葉は、おそらく、パソコンの文字で見ても
あんまり意味が無いかもしれないが・・・・。

見終わった後、母が選んだ言葉は

【あなたに会えて本当によかった。
 ひとりでもいい。ココロからそういってくれる人あれば】

だった。自分も、うんうんと納得。
人それぞれ、ココロに響く言葉は違う。
みなさんには、今までに救われた「言葉」というのはありますか??

色々ありますが、やはり、とにかくやり続けることですかね。
答えなんてもんは、後から付いてくるのだと信じて。

それでは最後にぃ~。

【つまづいてもいいじゃないか。人間だもの。】

いぇ♪がんばるどー。

マイマイ
by tappersriot | 2008-03-14 01:27


<< Thankyou Sooo M... !!?! >>