Tap Tips @赤坂見附
今日、タップの練習をするためスタジオに向かう前に
ポカリスウェットを買おうとコンビにに立ち寄り
品をレジまで持ってって購入し、スタジオに着いて
いざ、飲もうとペットボトルのフタを開けたとたん

「ぷしゅ!!!!!」

え?ポカリが「ぷしゅ」!?
と思って手元を見てみたら、手にしてたのは
どう見てもポカリではなく、クリスタル・ガイザーの炭酸でした。

あれあれ。
そんなボケボケ続きな日々を送っているマイマイです。

今日は、プルバックとレオンをガンガンやりましたとさ。

ところで、皆さん。Tap Tips?とはご存知でしょうか?
赤坂見附にあるホテルのラウンジ・バーでやっていたタップのショーなのだそうですが。
何年か前、非常に流行っていたという。
仕事場の姉さんが、「昔よく見に行ったわぁ~♪」とこないだ話をしてくれて
初めて私は知ったのですが。

へぇ・・・そんなショーがあったとは意外。
そんな、ご飯とお酒飲みながら、ほぼ毎晩タップが見れるところがあったなんて。

私からしたら、毎晩お客さんの前で踊れるなんて鼻血ものだって思うけれど
それはそれで、大変だったんだろうなぁ・・・・と想像します。
何気に、お酒の入ったお客さんの前で、毎晩変わらないテンションで踊るっていうのは
相当な忍耐が必要なんじゃないかと、想像します。

一度、見てみたかったなぁ。
今村ねずみさんや、雨宮良さんなどが出ていたそうですね。
見たことアルかた、いらっしゃいますか?

そうそう。ぜひぜひ男性陣に。
蝶ネクタイと、ブラック・スーツ、そしてエナメルのシューズで今度誰か踊って欲しいな。

マイマイでした。
[PR]
by tappersriot | 2008-03-06 01:02 | Comments(5)
Commented by kazthehoofer77 at 2008-03-06 04:06
TAP TIPSは倉本聰さんの『昨日悲し別で』というドラマのもとになった場所だよ。雨宮良さん主演の最高のドラマです!
タップ勉強しながら、夜はボーイをしてお酒つくってショウをやったりというような感じだったみたいです。
ねずみさんはそこからコンボイというグループをつくったんだけど、ちょっとした歴史ですね。
このドラマは最近、舞台化されてるみたいだけど、誰がやってるんだろうね。

ちなみに僕は買った品物をレジに置いてくるという神業をやります。
KAZ
Commented by KIYOMI at 2008-03-06 07:19 x
おぉ~
蝶ネクタイと、ブラック・スーツ、エナメルのシューズですね・・。 
私も観て見たいような・・ 笑

私は、、買った品物を落とす・・というバカをやります。
Commented by yasu at 2008-03-08 01:31 x
もともとは新宿でショウをやっていたよ。
バブルの頃、80年代!
私ったらまだ中学生!きゃっ!
Commented by まいまい at 2008-03-08 21:41 x
うぉーーー熱い!
復活しないかなぁーーー。そこで働いてみたいわ♪
ボーイじゃなく、ガールで。
Commented by kitano-daichi at 2010-12-12 12:01 x
そのときのメンバーは数人ですが、THE CONVOYというグループで
未だに活躍しています。雨宮良ではなく天宮良ですね。


<< 昼間あったかい★ 3月3日 >>