人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I sing to All the Hoofers・・・
14,15日の初・Kaz Tap Studioでの秘蔵映像上映会&レッスン楽しみだぁ~。

どんな映像が流れるのでしょう?ウキウキでございます♪

最近の私のお気に入り映像はSammy Davis JRの唄う
「Mr,Bojangles」の映像です。

実際、この唄を作った人は、あの有名な
Bill "Bojangles" Robinsonをモデルにしたわけではないそうなのですが・・・。
名前は一緒でも、違う"Mr, Bojangles"が居たのですねー。

あるインタビューでSammy が

「私がこの唄を唄うとき、Bojanglesのことを思って歌ってるわけじゃない。
     世に出ることのなかった、多くのHoofersたちを想って唄っているんだ。」
と言っていました。

とっても切ない歌詞です。
Sammy は演じ、踊りながら唄ってるけど、タップしながらは唄ってないので
ぜひ、タップしながら唄って欲しかったなぁって思います。

Sammy のそれを唄う表情を見ていると
色んなものが伝わってきます。大好きな映像です。

さてさて。14、15は何が見れるのだろう。

とにかく、何があろうと、踊り続けることですね♪ふぉぅっ。
久々日記でしたーん。

Mr Bojangles, Come Back and Dance・・・・。

まいまい
by tappersriot | 2008-02-12 01:43


<< みんなスタジオをよろしく! 熊谷和徳 レッスン!! >>