人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生きてるだけで、ありがとう♪
今日、まいまいとむらっちのお見舞いに行きました。
胸に小さな穴をあけてそこからチューブを通し、肺に空気を送る装置をつけた状態でベッドを半分まで起こしてテレビを見ているところを直撃。
仙台から急遽母上も上京されていました。

私たち二人はむらっちに何を差し入れようか迷ったあげく、まいまいチョイスでクリスマス風な洋菓子の小さなセットを持って行きました。
きっとそんなもん、今は食べたくないだろうな・・・と思ったけど、無理矢理封を開けて食べさせました(笑)

今の容態は、普通に話したりは出来るけど腹筋を使うような爆笑は「痛い」のです。
なのに、まいまいと私は相当彼を笑かせてしまいました。そんなつもりじゃなかったんだけどね・・・病は気からって言うから、笑うと元気になるかな〜なんて単純に考えるけど、気胸ばかりはね・・・ごめんね、むらっち・・・私も以前肋骨を3本折った事があり、その時ばかりは、起きても寝ても立っても息しても痛くて、あ〜生きてるって痛いんだ〜なんて感じた経験があるので、むらっちの痛み、良くわかる。

早く、元気になってくれ!むらっち!

そんな思いで病院を後にして、最寄りの駅まで15分くらいまいまいと歩きました。

あ〜普通に自分の足で歩けてるって素晴らしい!
そして、踊れてるなんて、もっと素晴らしい!

当たり前の日常に改めて「感謝」です!

生きよう♪

yasu
by tappersriot | 2007-12-20 01:36


<< ツアー終了。 むらっちゆっくり休んでね。 >>