9th kiseki-軌跡と奇跡-特設クラスはじまりました

こんにちは、米澤一平です。
いよいよ今月から、7月16日「9th Kiseki-軌跡と奇跡-」に向けて、特設ワークショップクラススタートしています。
今週から、講師陣が各クラスやナンバーについて紹介していきますので、blogを是非楽しみにしてチェックしてください。

今週は、初級「Laura」を御紹介します。

f0137346_18184123.jpg

いつもKisekiに参加している生徒さん達には御馴染みのナンバーかもしれませんが、TAP界のレジェンド"Buster Brown"の振付です。

f0137346_18204095.jpg

世界中のタップダンサーに今尚踊られている世界的なタップの代表的なナンバーで、速いテンポ曲と共に16分音符をタカタカ…とひたすら細かく刻みながらも、大きなアクションで華麗に駆け抜けていくように踊りながら展開して行きます。

「Laura」の参加ダンサーは、7名です。

みな既に殆ど振付は、覚えているので、後はどれだけ速く、細かく刻み、切れよく動き、緩急の呼吸を合わせられるかが本番までに詰めて行きたいポイントです。

私は、昨年から引き続き「Laura」クラスを担当しているのですが、前回とはまるっと異なるメンバーで、同じ振付ながら、空気の違いにとても面白みを感じています。このメンバーで踊る楽しみを見つけながら、本番御披露お客様の前で、今年の「Laura」も、すごく良かったね!と感動してもらえるよう力(音)を合せて頑張ります!

また改めて「Laura」クラスの生徒さんをPick upして紹介しながら、ナンバーの意気込みなど、御話もしていきたいと思います。

引き続き、-Kiseki- Blogの更新楽しみにチェックください!!

[PR]
by tappersriot | 2017-06-14 18:09 | 9th kiseki -軌跡と奇跡- | Comments(0)


<< Shoko Taniguchi... チケット発売開始!熊谷和徳公演... >>