KTS年末SPECIAL WORKSHOP
こんにちは。向澤です!!

23日水曜日。

KTS年末SPECIAL WORKSHOPが始まりました。

今回はゲスト講師を招いての開催となり、

初日にはみすみ”Smilie”ゆきこ先生と、yoshiko先生におこしいただきました。

参加させて頂きましたので、レポートさせて頂きます。


みすみ先生のLessonは「マスタールーティーン」

リオン・コリンズの3番のルーティーンです。


f0137346_14532233.jpg


まず始めにリオン・コリンズとはどんなTAPダンサーだったのか。

ダイアン・ウォーカーから直接伝え聞かれた人となりを教えて頂きました。

そして映像でどんなTAPダンサーかを見た上で、

ステップを一つずつ丁寧にすすめてくださいました。


f0137346_14534957.jpg


こうして人となりから教えて頂けると、

ステップのひとつひとつがあたたかく、体温が感じられる様でした。

とても大切な宝物をいただいているんだということを実感でき、ステップだけ覚えれば言い訳ではないのだなと反省するような思いでした。

3番の一部分を抜粋して教えて頂きましたが、
いつか全編をご教授いただけたら!!と切望しております。

本当に素晴らしく充実した時間をありがとうございました。


f0137346_14541571.jpg


そしてyoshiko先生は「シャッフル・フラップ」です!

あの美しい狂わないリズムと超絶技巧の秘密がわかるかもしれない!とわくわくしながら受講しました。

まずはシャッフルから。リズムチェンジをしながら本当に基礎を淡々と延々と行いました。

その地味なくり返しをなんと楽しく分かりやすく解説してくださることか!

足の使い方、上半身の使い方なども丁寧に教えて頂きました。

そしてフラップも同じく!!

あの美しい音は地味な練習の積み重ねからきているのだなと

やはりシャッフルの道もフラップの道も一日にしてはならずなのだなと実感しました。


f0137346_14565022.jpg


最後に曲に合わせてシャッフルとフラップを組み合わせたエレガントな振付を!!

ステップもさることながら言葉のボキャブラリーも豊富なYOSHIKOさんLessonに酔いしれたあっという間の1時間半でした。



f0137346_1457194.jpg



お二人のゲストから改めてTAPの奥深さと難しさとそして素晴らしさを教えて頂きました。

そしてとてもとても楽しい時間でした!!!

お忙しい中お越しいただき本当にありがとうございました!!!!


本日12月25日、明日26日ワークショップはあと2日間ございます。

今からでもご参加可能ですので是非お越し下さい。
[PR]
by tappersriot | 2015-12-25 15:00 | STUDIO WORKS | Comments(0)


<< KTS年末SPECIAL WO... KTS年末スペシャルワークショ... >>