人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京アウトリーチ!!!
こんにちは水野です。
先日村田さんの仙台アウトリーチレポートがありましたが

東京でもいってまいりました!

東京アウトリーチ!!!_f0137346_164871.jpg


KIDSクラスのお母様に依頼頂いて、高輪台小学校にお邪魔しました!

学校行事の『遊ぼう!学ぼう!高輪台!』の中で
様々なワークショップをスタンプラリーで回る、というイベントの一環でした!

ちなみに私たちタップの他には
ドッチビー(おそらくフリスビーでのドッチボール)
ストラックアウト
ウミガメこうざ
むかしあそび
ザリガニのお話

など様々な遊び、学び、が準備されていました。


いろいろ回る、という趣旨から
30分のレッスンを3回行うというとてもタイトなスケジュールで
どこまで楽しんでもらえるか、少し心配な中

第一回スタート!

まずは
靴の裏に金具を貼ります!
東京アウトリーチ!!!_f0137346_16144021.jpg

これでいつもの上履きが簡易タップシューズに!!
みんな板の上を走り回ります!!


そして加藤先生、一平先生のデモンストレーションから!
何が起こっているのか分からずあっけにとられるKIDSたち!

そこからのコール&レスポンス!
自分で音を出す。
それだけで楽しいよね!
みんなの様子をみていたらこちらまで笑顔になりました。

東京アウトリーチ!!!_f0137346_16151890.jpg



でも時間はあっという間に過ぎていきます。
最後はみんなでサンバのリズムにチャレンジ!

みんなで自由に踏みまくるの、楽しいですよね!

あっという間に終わってしまい、第二回の準備!
第二回は、サンバの部分をもう少し難しい振りにチャレンジ!

そして第三回は
自由なKIDSたちが多くて
なんとコール&レスポンスが
だるまさんが転んだゲームにすり替わってしまうアクシデントもあり!!
とても楽しい時間になりました。

短い時間の出来事が何人の子供たちにどれだけ残るかはわからないですが
心のどこか片隅に足を踏み鳴らした楽しみが残ってくれていたらいいなあ、と思います。


東京アウトリーチ!!!_f0137346_1694182.jpg

by tappersriot | 2014-10-29 10:00 | STUDIO WORKS


<< 【12月まで】TAP the ... 11月9日中山貴踏特設レッスン!! >>