仙台ジャズフェス!
インターンの向澤です!

サマーパーティーの熱も冷めやらぬ9月6日(土)
仙台ジャズフェスティバルにいってまいりました!!!


昨年3月の『My Rhythm』ではじめて
仙台に行きましたが、
すっかり仙台のリズムのファンになってしまった私は
今回でなんと7回目の仙台となりました。


そしてさらに!
なんとなんと
今回はついに!!

仙台の方々と一緒に
出演させていただきました!!!

演目はサマーパーティーでも
インターン6人で踊りました
『laura』です!

いきなり行って踊って良いのかしら…
と不安だったのですが
皆さん笑顔で迎えてくだいました。
本当にありがとうございます!!


今回の会場は県庁の庁舎前の広場です。
ものものしい建物の玄関口でのパフォーマンスというのは不思議な感じでしたが、
前には公園があるので、
木々の緑が広がりとても気持ちの良い会場でした。

天気はあいにくの曇り空で
ときおり小雨もぱらついていましたが、
皆さんのパワーは雨などものともせず
商店街などからは少し離れた場所であるにも関わらず、たくさんの方々が見にきて下さってました。

皆さんと踊らせて頂いたlaura
最高に!最っ高に!気持ちよかったです!!

カズさんが昨年のジャズフェスで
タップが文化として根づいてきていると言われて嬉しかった
とおっしゃっていましたが、
今年はさらにそう感じました。

仙台の土地と空と空気と
そこに生まれた文化と
人々の思いに
タップの音が共鳴して
風に乗って広がっていくようで…

なかなか上手く表現できませんが(^^;;

とにかく仙台には
仙台にしかないリズムがあるんです!


そんな仙台で
パワフルな皆さんとご一緒できて
本当に嬉しかったです!!

皆さんに負けないよう
中目黒ももっと盛り上げたいです!!
ありがとうございました!

f0137346_20392339.jpg

[PR]
by tappersriot | 2013-09-13 20:40 | KTSインターン | Comments(3)
Commented by aki957 at 2013-09-15 10:49 x
始めまして。
息子が10歳がタップをやっております。

ただいまバンコクにて生活をしてをしているのですが、1ヶ月が過ぎても、なかなかタップを教えていただけるところが見つからずに、困っているところです。

このコメントにてお伺いすることではないのは重々承知しておりますが、検索してみるとこちらのブログにたどり着きまして、失礼かとは思いましたが、ご質問をさせていただいてる次第です。

もしバンコクにてタップを教えていただける方をご存知でしたら、教えていただくことはできないでしょうか。日本で習っておりました先生にもお伺いしたのですが、お知り合いはいらっしゃらないということでした。

よろしくお願いいたします。
Commented by ayako at 2013-09-15 14:45 x
こんにちは、仙台チームで一緒にlauraを踊らせていただきました。
ジャズフェスでは東京から参加ありがとうございました。

lauraの振りは私にはとても難しく、以前は苦手意識があったのですが・・・
今回中目黒の皆さんや先生方と一緒に踊れて、すごく楽しかったです!
皆さんのパワーをたくさんいただきました。感謝です。

またぜひ皆さん仙台にいらして下さいね(^-^)/
Commented by むかいざわ at 2013-10-04 07:51 x
ありがとうございます!!
こちらこそ参加させて頂き
本当にありがとうございました(≧∇≦)

もうすっかり仙台を心の故郷と思わせていただいてますので(笑)
これからもよろしくお願いします!!


<< 熊谷和徳凱旋公演明日発売開始!! 秋も駆け抜けまくっす! >>