kisekiスペシャル週間終了!そして4月スタート!
あっという間に3月も終わり、4月がスタート。
中目黒も昨日までサクラ目当ての人・人・人 でした。
もうだいぶ葉桜になってきていて、混雑もそろそろ終わりが近いかな、といったところです。

さて、KAZ TAP STUDIO 5周年 アニバーサリー、
1年に1度のイベント「kiseki」、そして先週1週間のスペシャルワークショップ週間が終わりました。
お越しいただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ゲストの皆様、生徒の皆様。
ありがとうございました。

f0137346_10441240.jpg


kiseki、本当に皆さんの笑顔が素敵でした。
踊っている皆さんも、客席にいる皆さんも。
今までのスーパーデラックスを飛び出してちょっと大きなあの会場になったわけですが、
みーんながステージを囲んで笑顔でノリノリで応援してくれるあの感じ。
全身で感じるあの感じ。あたたかいグワァっとしたあの感じ。
今までと同じでした。
きっと、この先どこへ会場が変更になっていっても変わらないのではないかなーと
そう思いました。
今回は私自身も色々と挑戦の多いkisekiでした。
kiseki無しでは語れないであろう、私とタップ。
次に向かってまた軌跡をつくって行きます。

そして月曜日からはスペシャルワークショップ週間!
多くの受講者の皆さんの熱気で鏡が真っ白に曇ってしまったクラスもありました。
各講師がそれぞれテーマを持って行うワークショップクラス。
盛り上がっていました!
kiseki終わりでよりタップ熱が上がって回数チケットでガンガン受けてくれた皆さん。
超お久しぶりで「時間がやっとできて来ましたー!」と笑顔で登場してくれた皆さん。
今回初の試みであったkidsとJr,の3日間体験クラスに来てくれたみんな。
スタジオ会員ではないけれどもカズスタに来てタップやヨガを楽しんでくれた皆さん。
色々な人に会えて、私も楽しかったです!

今回、kiseki・WS 両方に みすみ"Smilie"ゆきこ先生が参加くださり、力を貸してくださいました。
多くのタップマスターたちからたくさんの事を教わってきたみすみ先生。
先人達に感謝して愛をもって踊っていこう、伝えていこう、
そう私たちに教えてくださいました。
舞台ではみすみ先生とカンパニーで2つのナンバーを踊らせていただきました。

そしてWSでは、実際にマスター達から聞いた歴史のお話と、みすみ先生がkisekiのソロで踊られていたナンバーの冒頭部分を教えてくださいました。
マスターの名前をコールしながら実際にステップを踏む、
かっこいいなーと袖から見ていたので、教えていただいて嬉しかった!!!
f0137346_10461111.jpg


f0137346_10452940.jpg

色々な歴史のお話はなんとなく耳にすることもあるのですが、こうやって実際に聞いた方からしっかり聞くって大切だと思ったのです。
お話だけではなく、ステップも。
そして、それを次の世代へ伝えて行く。
ただの話、ただのステップではなく、感謝の心を込めて伝えて踊っていこうと思います。

なんだかkisekiって特別なイベントなのですが、
今回はドーンっと特別だった気がします。
まずKAZさんがNYにて活動中のため不在だったのですが、
kisekiと同じ日にKAZさんもみんなと同じように舞台で踊っていたというなんだか素敵なこと。
前日にはNYからメッセージが送られてきて、みんなのテンションもアップしました。
KAZさんの不在を助けてくれたのが心強いスタッフの皆様とゲストの皆様。
ラティール、アブドゥ、みすみ先生。
つながりを大切にするKAZさんがつなげてくださった強力メンバー。
WS週間も葉先生のヨガがあったり、アブドゥのアフリカンがあったり、
そしてみすみ先生のスペシャルクラスがあって。
そしてこの日はKAZさんの誕生日でした。
なんだか次から次に素敵なつながりがあって、特別なのか、必然的なものなのかわからなくなってくるほどの嬉しいことたくさんでした。

っと考えながらずっとニヤニヤしてはいられません!
4月スタート。新生活を始める皆さんもたくさんいらっしゃいますよね。
きっとスタジオにも新しい風がたくさん吹くと思います!
そして Riot は5月に大きな単独公演を控えています。
気を引き締めて、新緑の気持ちのよい季節を皆さんと過ごして行きたいと思います!


楽しく!感謝!愛!
うたこ



KAZ TAP STUDIO
http://www.kaztapstudio.com/

ATELIER K.K.
target="_blank">http://www.kaztapstudio.com/atelierkk.html

熊谷和徳 オフィシャル
http://www.kazukumagai.net
熊谷和徳 PHOTO DIARY
http://kazukumagai.tumblr.com/

TAPPERS RIOT オフィシャル
http://tappersriot.com
[PR]
by tappersriot | 2013-04-01 11:00 | Comments(1)
Commented by しー at 2013-04-01 12:39 x
いつもいつも温かく
ありがとうございます


5月全公演見たいです
(なんて無理ですが)


<< 靴磨きWS!!! TAPPERS RIOT『RH... >>