人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KISEKIへの軌跡通信vol.6【1ヶ月切りました!】
こんにちは!インターンの遠山です。

3/23に行われるスタジオ5周年イベント【kiseki】に向けての練習の中でフラップの奥深さを感じています。
私、どうにも苦手なのです。

「フラップ」とはタップダンスのステップのひとつで、つま先部分で二つの音を鳴らすステップです。

基本のステップなのでレッスンの中でよくやっているのですが、どうやら出来ていませんでした。
一番重要な「二つ目の音」を上手く踏めていなかったのです。

今回のkisekiは個人的に今までより複雑な振付に挑戦していて、足の運びもこれまでに比べて速く細かくなっていきます。
そこでよく行き詰まるのがフラップとその直後。一気に体にロックがかかってしまいます。
「ぬおおおおおおっ!またか…。」
と発見させられます。人体は興味深いです。
今回のkisekiの課題はフラップだな、とひっそり考えていました。

そんな思いが引き寄せたのかスタジオの意向なのか先生の気まぐれか、月曜日のレッスンはフラップ三昧でした。
基礎クラスではほぼフラップの足の軌道で終わり、初中級ではインプロからのフラップとプルバック。

これがずっとうまくいかなかった…泣。
みんな黙々と練習していました。振り下ろした足に乗る、引く、その際に体が伸びる、って普段の生活にあまり無い動きでけっこう難しい。
先人達はきっと偶然から生まれたであろうこのステップを切磋琢磨しながら洗練していったのだろうなあ、と思い浮かべてしまいます。

フラップの膝と股関節と足の軌道が日々軌跡となってkisekiへ途切れず続いていきますように。
研究です!

チケットも残り少なくなって参りましたので、お早めの購入をおすすめいたします!
スタジオへ直接お電話・メールを頂いても結構ですし、出演者にお声かけして頂いても手配可能です!

お見逃しなく!!!

----------------------------------------------------------------------------------------
KISEKIへの軌跡通信vol.6【1ヶ月切りました!】_f0137346_14544971.png

『軌跡と奇跡』ーkisekiー5th Anniversary Event

2013.03.23(sat)
@ASAHI ART SQUARE

17:30 開場/18:00 開演

TICKET :前売¥3500/当日¥3800
→席数の限られたプレミアムチケットとなります!
ご購入はお早めにどうぞ!

プレイガイド:KAZ TAP STUDIO/イープラス

お問い合わせ
TEL/FAX 03-6906-6076

出演
KAZ TAP STUDIO Tappers 
TAPPERS RIOT
(谷口翔有子、加藤信行、安達雄基、米澤一平、米澤一輝、今井剛、石垣うたこ、村田正樹)

Special Guest
みすみ"Smilie"ゆきこ(tap)、ラティール・シー(percussion)、アブドゥー・バイファル(african dance)
by tappersriot | 2013-02-25 14:55 | 5th『軌跡と奇跡』


<< kisekiナンバー練習会!! オマー・エドワーズWS!! >>