人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスパーティ−へカウントダウン開始!
こんにちは、インターン2期生のmasudaです!


今日は私がいつも通っている火曜日のKATO先生のクラスをわたしなりにご紹介したいと思います!


ジャック・スパロウを演じたらジョニー・デップよりもハマっているのでは?

Wildなドレッドヘア、穏やかな語り口、Timberlandの特注シューズから生み出される軽やかな音がと
ても魅力的な先生なのです。

クリスマスパーティ−へカウントダウン開始!_f0137346_1429576.jpg



連続して3クラスを担当してくださってます。まず基礎1。

男性が多いです。

人数が少ないときはまるでマンツーマンレッスン!?というくらいみっちりと見てくれます。

クリスマス発表会の振付はスローな曲になんとも大人な感じのステップが刻まれていて超素敵!

ムーディーな雰囲気にうっとりしてしまいます。


続いての基礎2。
少し複雑なステップを丁寧に練習します。

親子で、お友達同士で、など女性が多いです。

だからでしょうか、わかるまでできるまで時間をかけてくれます。


昨日なんて終了時間間違えてしまうほど!

振付曲は小気味よい速めテンポのJazzです。

渋めのギターにKATO先生ならではの軽やかなステップがちりばめられていてかっちょいい~!


最後の初級クラスは最初から音数の多いハイレベルなステップで飛ばしまくってます。

でもどんなステップでも繰り返し繰り返し、できるまでしつこく、のKATO先生スタイルなのです。

これまたカッコイイ振付曲にTapの音もめっちゃカッコよくハマって聞こえてきます。


クリスマスまであと数回のレッスン、振付ももりもり進んでいますが、自分の音と向き合える非常にいい機会だと思います。

こんなクセが抜けなくてやりづらいな、とか、

あのとき頑張って覚えたステップがこういう感じで音楽に入っていくんだな、とか毎回自分だけのちっちゃな新しい発見があります。

できなーい!と叫んで教えあう仲間も増えるし、

音楽や映像、先生や仲間の足、靴、音、汗、表情、あらゆるものをじっくり見聞きして吸収して自分のものにできるチャンス!

集中してがんばればきっとクリスマスにはサンタクロースが何かをプレゼントしてくれるはず!?


さて、そんなこんなで、23日までの各クラスのレッスンを私達、インターン2期が

面白くそして涙ありのレポートでお届けします!!

クリスマスパーティーまであと。。。18日!!!


masuda
by tappersriot | 2012-12-05 14:35 | KTSインターン


<< カンパニー養成クラスレッスン 12月に入りました!!師走!! >>