3連休に色んな想いと考えを頂けた。
夢の三連休

金曜日は今井剛くんのスタジオ発表会にみんなで参加!

とても面白い時間でした。

相変わらずの安達ユウキの面白さや中山貴踏のクレイジーさにおなかを抱えて笑いました。

よいステージになってよかったです!!

打ち上げの時にスタジオ主宰の今井ママと色々お話をしました。

ママは、一年間頑張ってきた子達が輝く瞬間は、本当に素晴らしいし、とても嬉しい。

なかなか大きな舞台に立つという事を経験させてあげるのは大変な事だけど、それはままさんのこだわりなんだぁ。って。

僕は凄く素敵な事ですね、色んな事が考えられるんですねって話をしました。

大きな舞台で、スポットライトを浴びてダンスを踊る。

その日常的な事ではない自分との出会い。

そんな経験は僕も大好きです。

ままさんが言っているそういった気持ちもとてもわかりますわーーーって、二人でなんだか熱くなっちゃいました。

あっという間の一日でしたがとっても楽しかったです。

素敵な経験を与えてくれたドンさんありがとうございました!!


f0137346_16332245.jpg

※出演者真ん中下が今井剛くんです。左となりはお姉さん。


その翌日は、仙台TAP THE FUTUREへ。

まさかの東京から猪俣くんも一緒にきてくれて☆

いのっち!まさかの登場にみんな驚いてました。ww

いのっち忙しい中なのに本当にありがとう!!


この約6年間を共に歩んできたスタジオとお別れでした。

恵まれていたこのスタジオとのお別れは、本当に悲しい。というかきついなって正直思いました。

でもこの機会が。
当たり前に思う事をもう一度、とても恵まれものなんだと教えてくれたよい機会でした。

仙台でのタップダンスというものは、東京とは全く違う環境ですが、その中でもたくさんのタップダンサーの人達が育ってきていて。
少しずつ、少しずつ根付いてきたこのタイミング。
それは、僕たちにもう一度大きな課題をくれたのだと思います。

スタジオの掃除をし最後のスタジオを出た後、仙台の実行委員の皆さんとご飯を食べながら色々お話をしました。

これからの事、運営をしていく大変さや難しさ。決めなければ行けない事。

そんな事が山ほどあるのは事実。

そして皆さんが一生懸命に考えていてくれて、こういう人達がいてくれるからこれが成り立っているんだという事も事実。


そんな中でも
どうにかしよう!!!どうすればもっとよくなる?こんなのがいいんじゃないか?
それいいね!こういうのやりたい!いいね!いいね!うわーーそれは考えつかなかった!
じゃあこれとあれをこうしたらもしかして、もっと良くなったりして!
まじすかーー!だったらこれもう少しこうしたいです!!

っていうようなそんな話が起きていくがとっても面白い事で。
そんな話も出来てよかったです。


あとはそれを実行する事。

これが一番肝ですよね。

その普通じゃなかなか出来ない行動力を情熱という石炭くんで、進めていく。

それは、NYにいったカズさんがおもいっきりわかりやすく教えてくれていること。

その凄さを目のあたりにしているだけに。僕もやらねば。

めんどくさい!!という高性能ブレーキをも壊すような熱い情熱で!!!!






仙台でのこれから。

もっとたくさんの方にも見て頂きたいし、もっと見て頂けるようにしていきたいと思います。

来月からはスタジオが当分の間、てんてんとなりますが、必ず良い方向に進むための準備期間なので、

まずはこの第6期!後半戦を最高のものにみんーーーーーなでしていきたいと思います!!

f0137346_16521983.jpg
f0137346_16521079.jpg
f0137346_16515825.jpg

※黄色いTシャツの彼がいのっちですw


そして昨日はスタジオで、みんなでタップを勉強しようの会を開催しました。

なかなかレッスンでは、伝えきれない事やタップダンサーの事など。

タカさん、しょうこちゃんに進行をお願いし、色々なお話をしてもらいました。

当たり前に知っていると思っている事を知らなかったり、知っている事がより深くなるようにと。

YOUTUBEの映像を見ながらや本を読みながら、みんなでしゃべくりな感じでしたがこういった時間はやっぱり大切ですね。

僕自身まだまだ知らない事ばかりだったので、色んな方のお話を聞いてみたいって思いましたし、自分でも調べてみたいと思いました。

これって義務ではないんですけど、やっぱり興味が興味をよんで、どんどん広がっていくっというか。

そういう自分の好奇心みたいなものが、僕は凄く好きみたいです。

そういうきっかけになれば☆


それとやってみて思ったのが、こういう話している時、みんな結構な勢いで輝いている!

キラキラな目をしてます☆

キラキラ。

キラキラ。

みんなタップ好きなんだなぁーって思いました☆


キラキラビームな視線の数々。

キラキラーーん。


タップの事、もっと知りたいなーと思う事がたくさんあって、今後もこういった事を定期的にやっていきたいと思いました。

今度は、スタジオ以外のタップの方をお呼びしてさらにたくさんのお話を聞いてみたいです。

キラキラ☆

f0137346_16353668.jpg



その日、ダンス・バイブルというコンテンポラリーダンスの誕生の秘密を探るという本がありまして。(乗越たかおさん著)

昨日一気に読んでしまいました。まだ途中ですが面白い。
タップダンスもしかり、色々なダンスってやっぱりその時代その時代の色んな事が密に関わってきていて、その中で色々なものが生まれ、繋がってきているんだなって。

ダンスというもの自体の面白さをもっともっと感じました。

じっくり読んでみようと思う本でした。



色んなダンサーが色んな事を感じて、踊りというものを通して、生きてく。

きっとそれは、とても純粋な事なんですよね。

その中にはひとりひとりのたくさんのドラマが詰まってて。

だからきっとダンスをみると僕は感動するんだと思います。

だからタップダンスをみると、音やリズムが心にぐっっとはいってくるんだと思います。


かっけーー!から始まった僕のダンスさんとの出会いをもっと色々色濃く色鮮やかにしていきたいです。



夢の三連休は怒濤の三連休でもありましたが、とてもよい経験ばかりで、色々な事を考えさせてくれました。


よし今日からもまたキラキラな日々を☆



muratap
[PR]
by tappersriot | 2012-11-26 16:53 | STUDIO WORKS | Comments(0)


<< 中目黒、盛り上がってきました! 仙台の思い出の場所とお別れ。で... >>