人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今夜はラブちゃん
10月8日午後3時30分。

次にカズさんのパフォーマンスをみられるのは1年後。
そんな今年最後の機会。インターン一期のみんなに、と声をかけてくださったカズさんに大感謝でいってまいりました!幸運の持ち主、水野です。
スーパープレミアチケットとなったハナレグミさんの企画
今夜はラブちゃん。

記念すべき第一回目のゲスト、熊谷和徳。スペシャルゲスト、今谷忠弘、ラティール・シー。吉祥寺のキチムという原田郁子さんの素敵すぎるカフェに110人がぎゅうぎゅうになって奇跡の時間を過ごしました。
今夜はラブちゃん_f0137346_18193025.jpg


最初はハナレグミさんのソロ。
そしてカズさんとのセッション。
タップ板を取り囲むように桟敷にお客さんが座るスタイル。(ハナレグミさんは両国スタイルとお っ
しゃってました)なので私から他のお客様の表情も見えたのです。
皆さんのカズさんをみる表情!
初めてタップを生でみたであろうという皆さんの顔は、間違いなく子供の顔で、びっくりしてうれしくて楽しくて、すごい!っていう表情で、大盛り上がりの幕開けでした。

そこからトークショウ。
カズさんが初めてタップをみたときの話。
習おうとスタジオを探したけどなかなかみつからなかった話。
NYに行ったときの話。
かなり盛りだくさんでディープな内容!
タップの歴史を映像を観ながらの説明やその映像を見た時、なにを思ってみていたか。
1時間にわたるトークタイムは本当に貴重で濃いものでした。

そして休憩を挟み、ライブです!
スーパーゲスト原田郁子さんの飛び入りで最初から場内熱狂!
コーラスと、なんとはじめて触るというジャンベでの出演。
この距離感だからかこの空間だからかお客さんの空気感からか、演奏がダイレクトに私たちに届き、こちらの感動がダイレクトに出演者の皆さんに届いたように思う
そんな素敵で楽しくて奇跡のような時間。

夢のような時間はあっという間に過ぎて、といいますが、なんとこの日のライブは4時間を超えるものでした。

ハナレグミさんの雄弁なギター、
ラティールさんの心踊るリズム、
今谷さんの繊細なオルガン、
郁子さんの澄んだ歌声、
そしてカズさんのどこまでも自由な音楽。

村田さんといのっちと岩下くんと飛び入りさせてもらったあの空間や
全員で大合唱だったあの時間や
雷にうたれたようになってしまった美しいア ンコール。


言葉にできないことや言葉にしないことの素晴らしさをお二人がトークショウで話されていましたが

この1日は私のつたない言葉では表現できないほど大切な一日になりました。

ありがとうございました!
by tappersriot | 2012-10-12 00:02


<< 10月27日ハロウィンパーティー! 10月に入りました。 >>