人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FROM maimai。交換日記。
もう一週間も無視してました (笑)

というか一週間考え込んでました。うそですが。。。

こんばんはTAKAです。


【今まで先輩または恩師に言われた自分の人生変えたような言葉。】

今この文章とにらめっこして、考えているんですが。
人生を変えたようなまでいくとなかなか出てこないんで、
心に残っていて、覚えておきたいなって思った言葉でいいかな。

まずは、
中学3年生の時、体育の教師もやっていた野球部の監督からの言葉。
当時、野球部のキャプテンを僕がやっていました。
しかし、監督は僕が2年生の時から、白血病になってしまい闘病生活を続けていました。
入退院を繰返し、病気と戦っていましたが、3年生の時になくなってしまいました。
そのとき、監督の闘病中のメモ帳に書いてあった言葉。

『二度空振りしたっていいじゃないか、
 三度目がある。
 そのときまた空振りしてもいいじゃないか、
 また次がある。
 人生のチャンスは一度ではないのだから』

野球部監督ならではの言葉ですが、今でも大事に心に刻んでいます。


TAPに関係する言葉では、

ニューヨークでデリックにTAPを習い始めて半年くらいかな。
カフェでの会話。
TAKA
『俺は小さい頃からそんなに音楽に触れて育ってないから、リズム感がないんだよ。』
DERICK
『そんな事考えなくていいんだ、誰にだってリズムがある。(自分の左胸に手を当てながら)、
ここにいつもビートがあるんだ。』

別にそれでTAPのリズムがよくなる訳でもないし、自信を持てたわけではないけど、なんかいいですよね。俺もそんな事言えるダンサーになりたいかな。


ボス、カズさんからの言葉。

僕の初めてソロライブをやる前のアドバイス。

『自分のやりたい事を突き詰めてシンプルに見せる。
 ステージではいい人でなくていい、しゃべらなくてもいい、自分を出す。野獣のようになる。

 客が飽きてもいい、そこに合わせない。やりきる。

 客は誰も自分の事を知らないと思ってやる。
 誰も知らないところでいかに、引き付けられるか。

 アイディア勝負になってもしょうがない。』

忘れないように、自分の携帯から、パソコンに送ってありました。
そして『やりきる』はいつまでもたっても、テーマの一つですね!


最後に迷ったときにいつも思い出す言葉。
あまり本を読まない僕ですが、
本からは、高橋歩『LOVE & FREE]』より

『必要なのは、勇気ではなく覚悟
     決めてしまえば全ては動き出す』

これは、大学在学中、友達に進められて読んだ本。アメリカへ行って帰国した後の進路を迷ったときに覚えておこうと思った言葉です。


これからも、いろんないい言葉に出会えたらとおもいます。
みなさんも良い言葉とかあったら、教えてください。


さてさて次の交換日記ですが、、、

染谷有紀ちゃん。
テーマ『これだけはゆずれないこと』 

よろしく!!

それにしても、昨日は素敵な1日&クレイジーな夜でした!!
お疲れさんでした。
by tappersriot | 2009-06-29 02:32


<< 七夕だぁ☆ 6月27日DDD発売! >>