人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽とインスピレーション
どうも!交換日記をふられましたが、無視していました、熊谷和徳です。

今日は仕事後にスタジオにきて、いろんなCDをごっそり持ってきて
久しぶりにゆっくり今まで音楽を聴いていました。

いろんな音楽、いろんな国のリズムを聴いているとインスピレーションがわきます。
最近は街やお店やどこへいっても、音楽に溢れていますが、そういう場所で聞く音というのは、
本当に聴いているのではなく、聞こえているだけだと思います。
たくさんの音楽が溢れているからこそ、自分が本当に好きだ!!といえる音楽に出会うことは難しいように思えます。
そしてそれは音楽だけに限らず、すべてのことに共通することかもしれません。

たくさんの選択肢が多すぎて、
本当に好きなこと、もの、人、すべてに出会うことが難しくなっているんだとおもいます。

そんなときは静かに目をつぶって耳を澄まして『聞く』
これは音楽でなくても夜寝る前に静寂のなかの音を聴くこと
森の中にはいって自然の音に耳を傾けること
もおすすめです。驚くような発見が自分のなかであるとおもいます。

そんなシンプルなことをじっくりやってみることをおすすめします!

それと、今日行った居酒屋のトイレにこんなことが書いてありました。
人を集めるひとはギラギラしているが、
人が集まるひとはキラキラしている。

キラキラした人になりたいですね。

ということで、フリーテーマで書いてみました。

じゃあ次は最近スタジオのほうに出入りしはじめた期待のニューカマー
谷口しょうこちゃんに書いてもらいたいとおもいます。

テーマは『私のすきなこと』
by tappersriot | 2009-06-04 02:50


<< 旅祭~旅学~ 大阪に行って本日福島。 交換日... >>